GW中暇なので

厳しい世の中を必死に生きているお前ら、こん。

 

GW中、外出自粛でどこも営業(パチンコ)してないので家に引きこもって昔のアニメを最近見ています。その中でも結構印象に残ったココロコネクトについて感想を軽く述べていこうと思います。

 

 

f:id:toitoi_sa:20200504183243j:plain


原作がラノベシリーズということで、よくあるハーレム物かな

と思いつつ視聴してみましたが、全然違くてかなり内容はギスギスしてました。

ストーリーは文化研究部5人の男女部員が、突然現れたふうせんかずらという謎の存在により、5人の人格(ココロ)が入れ替わったり、欲望開放といった不思議な現象に振り回される様子を描いた青春恋愛モノです。

 

このアニメの”核”となる部分が超常現象により自分の過去やトラウマにどう向き合っていく中で、男女間の恋愛関係がどう変化していくかが見所だと思いました。

全部で17話あり

ヒトランダム(1話~5話)、キズランダム(6話~10話)、カコランダム(11話~13話)、、ミチランダム(14話~17話)一つ一つの話にヤマ(盛り上がり)があったので、だれずに見ることができました。

 

なんといってもヒロイン達がレジェンド揃い

f:id:toitoi_sa:20200504190645j:plain左から

永瀬 伊織(cv.豊崎愛生

稲葉 姫子(cv.沢城みゆき

桐山 唯(cv.金本 寿子)←一番好き

 

 

 

率直な感想を言うと.............

 

      かなり面白かった。

けど最後自分が思うような話の終わりじゃなかったのでちょっとモヤモヤしてる。

 

 

ほかに面白いアニメあったら教えてくれると嬉しいです。

 

 

それでは   ノシ。